2018年2月28日水曜日

USBテザリングの落とし穴

USBテザリングでスマホでMineoをメイン回線として使っていたのですが、スマホに監視カメラの機能を持たせているのか、徐々にバッテリーが減っていき、5日程度で電源が切れてしまいました。
給電USBハブを使っても結果は同じです。
モバイルルータのGL06PはUSB接続で問題ないので、おそらく監視カメラのバッテリー消費が激しいのかもしれない。

YamahaRTXで回線冗長化ができているので、メイン回線が落ちても、楽天モバイルのバックアップ回線でマイニングは止まることはなかったけど、残念。
監視カメラをとりあえずやめてみるか。。

0 件のコメント:

GoogleAD